人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『初老』ってな話


私が40歳になったばかりの頃、私と当時小学生だった娘と舅の3人で
りんごを食べよってことになりました。

あまのじゃくな娘は「私りんごいらなーい」と、早々に放棄。
そこで私が「えー!? りんご食べたら美人になるのに~。。ママは
美人になりたいからたべよ♪ どうしよ!?AKBになっちゃったらww」
なんて、ベタな母親の返しをしたところ。

舅に。
「何言ってんねん。初老はAKBにはなられへんww」と揚げ足捕られまして。


ハイ??

『初老』ですと(怒)????


まぁ勿論、おじいちゃんは深くも考えず、冗談というか関西人特有のつっこみを
してくれただけなので、その場は3人で「あはは~」な感じだったのですが、
私の中では まさに↑なキモチでして(怒)


早速、その夜旦那が仕事から帰ってきたら報告!

「ちょっと聞いてよ!!おじいちゃんが私を初老って言ったんやで!!
これでも若いママって言われるし、服装だって髪だって気を使ってるのに!!」

そしたら 旦那が

「あれ?でも確か40歳越えたら「初老」と呼ぶはず…」


!!!!

慌ててネットで「初老」検索したら。

確かに40歳くらいの人 って載ってました~~(涙)。


めっちゃショック。。。。。。。。。。
私 初老なんだ~。。。

てか、おじいちゃんに傷つけられて、旦那に傷口に塩塗り込まれた感じ。


という訳で、凹むキモチを慰めてもらおうと、友人にこの2段落ち話を
愚痴りましたよ。ハイ。

「『初老』ってさ!! 
確かにネットで調べたらそうなんだけど。
でも、これでもこの1年でナンパも3人にされたり まだイケるはずやねん」


そしたら 友人が

「ちょっと待ち。ナンパ3人にってあんた…。
落ち着いて考えてみな。20代の頃、私この1年でナンパ○回された とか
言ってた!? ナンパはされるのが当たり前だった若い頃はそんなこと
わざわざ言わんかったやろ?? それを、若さの象徴みたいに持ち出して
くる時点で自分が歳なのを安易に自覚してる証拠やでw
つまり 初老やでーww」

!!!!!!



…という、四面楚歌な3段落ちの話でした。

もう45だから、初老とか おばちゃんとか 今は言われてもぜ~んぜん
気になんないけどね~ww


by myutaro50 | 2018-08-13 20:53 | メンタル

色んな事情で、ミドルエイジながらずっと非正規雇用で働く人たちと思いを共有したい。そして、非正規雇用でも低所得でもプライド持って、素敵な自分でいるために何が出来るかをゆる~い感じで綴っていきたいと思います


by myutaro50