人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動不足なので。。

今日のお疲れ様でした~

暑いですね~
なのに、食欲は全く衰えません(^^;)



突然ですが、ここ数年ちょっとヤバイです。。
これまでと変わらぬ生活習慣・睡眠時間・食事をしているのに…

体重がね。体系もね。

本気でヤバイ。ここで諦めたらおばはん街道まっしぐらですやん。

そこで、自分の生活を振り返ってみました。

通勤以外に体を動かすことがない。汗。
社内でも ほぼほぼ座っている。汗×2


やばいね!!
運動しないと!!

…と思ってみましたが、
フルタイム勤務、そして子育て、そして完全同居(6人家族の主婦)、
そして介護(というと大げさかな。介助ってレベルです)な家庭環境の中、

毎朝5時に起きて、4つのお弁当と6人分の朝ごはんを作り、電車にゆられて
1時間。半日 派遣先で仕事して、夕方は定時ダッシュで帰宅。休む間もなく、
30分で夕飯を作り、夕食後は片付けと同時進行で翌日の夕飯とおじいちゃん&
おばあちゃん用のお昼の仕込みを。
家族の一番最後にお風呂に入り、同時進行でお風呂掃除と洗濯…

と、ほぼ
自分の時間が無い生活を送っている事に加え、翌日の食事の仕込み~
お風呂までの時間は、束の間の娘との時間に充てているので、よもや
どうすることも。。涙。

そこで、目を付けたのが『早朝』の時間帯!
前夜の仕込みに朝ごはん分を加えることで、少しは時間が出来るかも!!


てなわけで、前からちょっと気になっていた『24時間フィットネス』
なるものに見学に行ってきました~(*^^*)

今の派遣先のすぐそばにあるんだよね~♪
なので、お昼休みにコソっと見学に。

色んな器具の紹介と体験などしてみて俄然やる気に!!
しかもキャンペーン中で2ヶ月無料ですってよ。

すごいね。

で、月いくらなんですか!?
水素水やらロッカー使用料やら、なんやらかんやらで約1万円ですって。

1万円。。。

皆さんにとって1万円ってどんな位置でしょう??

働けど働けど我が暮らし楽にならず…な私にしたら、まぁまぁな
大金なのです。

食費に換算したらいったい何日分???



…残念ながら、今回は見送りです。涙。


という訳で、これから3駅手前で下車して、せっせと早歩きで
運動不足の解消を目指していこうと思います♪

タダって良いよね~♪
それで痩せられたら もう1石2鳥やん♪♪

今日もゆる~いい感じのポジティブで 生きてま~す☆

by myutaro50 | 2018-06-26 21:12 | 40代

色んな事情で、ミドルエイジながらずっと非正規雇用で働く人たちと思いを共有したい。そして、非正規雇用でも低所得でもプライド持って、素敵な自分でいるために何が出来るかをゆる~い感じで綴っていきたいと思います


by myutaro50